2015-08-18

Phish T-shirts

フィッシュのTシャツはとてもよかったね。2004年のコヴェントリーまでは。かわいいキャラクターものも多かった。マネイジメントが替わってからはデザイン重視になってしまって(幾何学模様っぽい?)、Tシャツの質も、流行なんだろうけどヘヴィウェイトではなくなってしまった。
こんなふうになったのはマーチャンダイズ専属スタッフが離れてしまったことに起因するんだけど、やっぱり大企業の傘下となってしまうことは得るものも大きいけど失うものもあるんだなぁと思ってしまう。それでもまだこんなふうにアメリカ国内で手作り?しているところはいいなぁ。コンサートはこんなふうにいろんな人たちが参加して作り上げて行くものだと痛感する。Tシャツ、マーチャンダイズがなきゃコンサートじゃないもん。

           

0 件のコメント:

コメントを投稿