2014-02-16

"牛と恵子のおしゃべり泥棒" スキップカウズ - 平岡恵子 live at 下北沢440

この日の平岡恵子(桃乃未琴)のパフォーマンスはHoy-Hoy Records より近日発売!
なのだが、ライヴのタイトル通りMCも多く(それも収録予定)、彼女のおしゃべりとストイックな印象の楽曲との落差がとてもフシギなムードを醸し出し、MC後、観客は平岡の音楽へ自然と集中させることができる。
スキップカウズは久しぶりのアコーステック・セット。ボーカル今泉泰幸のMCをギター遠藤肇を中心とするメンバーがほのぼのとサポートする。大笑い、というよりもクスクスと笑える感じが客席を和ませる。今泉のピアニカの音量がもう少しあるともっと楽しく聞けたかもしれない。

このライヴへ行く直前、(「餃子の王将」の前で)金子マリと北京一と久しぶりに会った。数日前に金子ノブアキとも会ったばかりなのに。しばらく立ち話をした後、440へ足を向けるとすぐにイノトモがいた。やはり下北沢はミュージシャンが多いなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿